Recent entries
2017/10/23 (Mon) 京スナ84
2017/10/22 (Sun) 京スナ83
2017/10/21 (Sat) 京スナ82
2017/10/17 (Tue) 雨の古都へ! 13
2017/10/16 (Mon) 雨の古都へ! 12
2017/10/14 (Sat) 雨の古都へ! 11
2017/10/13 (Fri) 雨の古都へ! 10
2017/10/12 (Thu) 雨の古都へ! 9
2017/10/11 (Wed) 雨の古都へ! 8


美山野菜のベジ・フレンチ店だそうで!

fpan.jpg

  SAL 85 mm F2.8 SAM



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



ま、雨でそうは人来ないしね (^^)

pm12.jpg

  SAL 85 mm F2.8 SAM


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



この日の古都の空もドット・ドット (T_T)

dotdot.jpg

  SAL 85 mm F2.8 SAM


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



私、やっぱりとんでもない処へ
行ってしまったのかも知れません (*´v`)

kikunoi_muge_1.jpg

京都と言うか日本を代表する料亭の一つ
菊の井さんが最近(四月から)始めた
サロンカフェに行ってまいりました ♪

kikunoi_muge_2.jpg

今回の旅のハイライトに選んだお店
無碍山房 サロン・ド・ムゲ Salon de Muge
さすが料亭である菊の井さんが手がけたお店だけあって
カフェとは言えレベルが超高かった!

kikunoi_muge_3.jpg

kikunoi_muge_4.jpg

kikunoi_muge_5.jpg

またまた折角なので秋限定というパフェを注文しましたが
元々、京都のお店で出すパフェは何処もレベルが高いのですが
お茶屋さんが出すパフェとはまた違ったハイレベルな一品でした〜

kikunoi_muge_6.jpg

これぞ料亭の仕事と言うか
仄かに薫る金木犀の風味付けと
白ワインに漬け込まれたブドウの果実
一級料亭ならではの仕入れの賜物なのか
旬の瑞々しいフルーツ類とどれも凄すぎました!

kikunoi_muge_7.jpg

kikunoi_muge_8.jpg

いや〜、今度はちゃんと定番の
抹茶パフェを頼んで最近食べ比べている
他の京都お店のお味と比較してみたいです ( ^ω^ )
それでお茶さんのパフェを上回って来たら
凄い事ですね〜 (笑

kikunoi_muge_9.jpg

限られた僅かの時間内の営業ですし
キャパシティ的に思い立って急に行っても
入店できるかどうかも分からないので
かなり敷居が高いですが必ずここへ寄ると
決めて行くのなら開店直後の時だけですが
ほんの少しだけ予約も出来ますので是非
どうぞ、訪れてみて下さい。
きっと後悔はしないと思いますよ!(^^)

kikunoi_muge_10.jpg


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行



あの伝説のコロナの玉子サンドを頂きに♪
喫茶マドラグさんへ!


madrague_1.jpg

madrague_2.jpg

ん、看板が違うんじゃない?
はい、いい処に気づかれましたね!
かって木屋町にあったコロナさんの名物を
半世紀続いた喫茶セブンさんを受け継いだ店舗の
マドラグさんでいただくのであります ( ^ω^ )
一旦失われたものが合体して復活なのです
素晴らしいの一言であります!
正しく、京都喫茶文化遺産なのであります♪

madrague_3.jpg

madrague_4.jpg

ドヒャ〜、予想していた以上の
分厚さとボリュームでございました〜 (^_^)
とんでもない厚みで食べ方が分かりませんでした〜(笑
何か正しい食べ方があるんですかねー? ( ^ω^ )
前のコップの中にナイフとフォークがあったので
結局それを使いましたがそれじゃもはや
サンドイッチではない(笑

madrague_5.jpg

madrague_6.jpg

意外に思えるでしょうが
日本一パンを食べる京都の文化は
やっぱ半端なくすごいな〜と納得!



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行



天気予報ではスタバを出るまでは曇りの予定でしたが
朝、すでに家を出るときからもう雨で少し残念な日に!
それも朝寝坊して出遅れた分 ←オイ (*´v`)
開店から30分遅れにもかかわらず雨降り日となった為か
それほど来店者もおらず入店も直ぐ出来て結果オーライに♪


晴れていてお客さんが多いと入店規制がかかってしまい
この店では表で並んで待つ事が禁止されている店舗なんで
その辺をウロウロして入店のタイミングを上手く計らないと
いけないのでそうなるとその後の予定が立てられなくなるんですよね〜!


スターバックス 京都 二寧坂ヤサカ茶屋店へ ♪
yasaka_2nenzaka_stb_2.jpg

yasaka_2nenzaka_stb_1.jpg

yasaka_2nenzaka_stb_3.jpg

yasaka_2nenzaka_stb_4.jpg

yasaka_2nenzaka_stb_5.jpg

yasaka_2nenzaka_stb_6.jpg

yasaka_2nenzaka_stb_7.jpg

yasaka_2nenzaka_stb_8.jpg


.... ここから記事の続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行



雨の京都旅情 二寧坂

2nennsaka.jpg


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017  aica の いっぷくブログ, All rights reserved.