Recent entries
2017/03/24 (Fri) 舞妓はんを頂く♪
2017/03/22 (Wed) おみやを買う前に!
2017/03/21 (Tue) 四条河原町経由で!
2017/03/19 (Sun) L Store Kyoto
2017/03/18 (Sat) 建仁寺へ
2017/03/17 (Fri) 梅日和でした♪
2017/03/16 (Thu) 超、気まま旅で!
2017/03/15 (Wed) non-scheduled!
2017/03/14 (Tue) nene road !
2017/03/12 (Sun) SLOW JET COFFEE !

Selected category
All entries of this category were displayed below.


なかなか、今年は雪渓が消えないな〜
まぁ、その方が私的には何かと良いんだけど (^_^)


setukei.jpg



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



そんな訳には行かないが、まっ、とりあえず触った感触はいがった〜 
switch-3.jpg



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



フライフィッシングイベントinナゴヤへ行って来ました!

ffein-1.jpg

ffein-2.jpg

今日は、あいにくの雨模様となりましたがなんとか目的である1つの新商品を
その間だけでしたが、雨にたたらずに済んで試投する事が出来て良かった〜

    GR DIGITAL IV



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



私的には、ほとんど諦めていたのですが
約1ヶ月振りに脱渓時に山中に落として来たと思われる
SAGE3ピース、カスタムメイドのティップ部が見つかった
一緒に探して見つけていただいたYさんに感謝!
風雨にさらされ、紛失した時より踏み後も
沢山増えていて何人かが出入りしたのは確か
よくぞ無傷で踏まれずにいてくれたな〜
どこで落したのかも解らなかったので奇跡的だ(笑)

yamaichigo.jpg



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



最近、良質なヘラジカ売ってないよな~(笑)

elk.jpg

    YASHICA ML 24mm F2.8



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



めずらしく七夕の日に午後からだけど晴れてくれたな~
どうやらこの分だとこの地方は天の川が拝めそうです!

この日が晴れになると思い出す、7月7日、晴れ
まだ瑞々しい若さの観月ありささんと萩原聖人さん主演の映画
この映画からミニバンやアウトドアブームが全盛になって行った様に
記憶しているが、今を思うと良き時代だったんだな~(笑)
劇中で使われていたのは711だったかどうかは定かでないが
確か、ORVISだった様な記憶があるんだけど!
今宵、この機会にもう一度見直して観ようかな~ w w

711.jpg

    Poor Man's LEICA system Canon S(L)50mm F1.4 II


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



三井アウトレットパーク 滋賀竜王、A&Fカントリーへ寄って来た!

autolet_r-3.jpg

autolet_r-4.jpg

こないだの豊郷小学校旧校舎群を見に行った帰りに
寄って見つけ、欲しい物があったので ←オイ今更か!
朝、お店にまだ残ってるか確認して取り置きしてもらい
出掛けました!よくまだ残っていたと思う(笑)
今日は他にも結構引き合いがあったみたいなので
どうやらギリギリセーフだった様だ w w w

帰る頃の夕日がすばらしく美しかったのであ~る!
autolet_r-2.jpg

autolet_r-1.jpg

    SIGMA 19mm F2.8 EX DN



テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真



昨年、東日本大震災の影響で個人的に趣味の記事は控えさせて頂きました。
更新されない、辞めたの等、お叱りもいただきましたが
自分の内ではどうしてもその様な気になれませんでしたので
本年もまだ先の見えない状態の中ですので
まだ控えさせていただくかも分かりませんが
どうかご理解の程お願い致します。


orvis-2012.jpg

 i.Marks



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


先週に引き続きまた今日もサンビーチ日光川へ
フライショップ上飯田さん主催の
2012 NEW FLY ROD の試投会へ行ってきました!


先週と違って今日は汗ばむ様な陽気です
san_ff-1.jpg

出展メーカーさんは

ウォルトン( SAGE、REDINGTON )
マーヴェリック( SCOTT )
C&F DESIGN( G・loomis、GUIDE )
TIEMCO( EUFLEX、LOOP、ORVIS )
O-REX
Campanella

O-REX は先週に引き続き岡田氏が直接ブースに
お見えになられていて商品説明等やアドバイス
等をされてましたのでいろいろ聞けて良かったです!

san_ff-2.jpg

1日、シングルからダブルまで普段は見る事も出来ない物を
取っ替え引っ替えいろいろ触って振って楽しい1日を過ごせました
やっぱり実際ラインを通して振ってみないと解らない特性が見えてくるので
こう言うのはスゴくありがたいですね、今の時代進んで発信しないと
尻つぼみになって行くのは見えてますからこう言う企画はやっぱりお店としては
必要でしょうね、少し話を聞いたら今回は賛同企業ももっとあったらしいのですが
準備不足で出来なかったとの事、来年はもっと規模を大きくして
やりたいとおっしゃっていたので次回も期待したいです!


  Rollei QBM Planar HFT 50mm F1.8



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



この時期の日差しの無いビーチはちょっと
寂しげですがサンビーチ日光川へと

FFF公認インストラクターによるデモンストレーションと
レッスン等のイベントがありましたので行ってきました!

fff-1.jpg

昨日の天気予報は雨模様の予報でしたが
さすがこれだけはいつも強運、雨に降られる事も無く
外のプールでデモや試し振りを楽しむ事が出来ました。

fff-2.jpg

鈴木氏のデモンストレーションではまた1つ勉強にになる
話を聞けましたのでありがたかったです!

一足先に、新発売されるラインも試す事が出来て
感色も良かったので発売が待ちどうしいな~


  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



エーウロコノマスツリタイな!
a_uloco.jpg


  Poor Man's LEICA system Canon Serenar 50mm F1.8 I




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



今日の産経新聞記事、東日本大震災 いま何が出来る からより
落胆の渓流ファンへ、第二の故郷へ出かけようと言う記事が
この夏休み余裕のある方は是非お出掛けを!
ffaid.jpg



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017  aica の いっぷくブログ, All rights reserved.