FC2ブログ


Recent entries
2019/10/19 (Sat) 秋声!
2019/10/15 (Tue) 残影!
2019/10/10 (Thu) SAKURA COLOR N-100!
2019/10/08 (Tue) ブラ比叡 3
2019/10/06 (Sun) ブラ比叡 2
2019/10/04 (Fri) ブラ比叡 1
2019/10/01 (Tue) 花手水を見に!後編
2019/09/30 (Mon) 花手水を見に!前編
2019/09/25 (Wed) にぎわいの森に!

今、話題の泣ける!と言うソニー・ハンディカムのサイトCam with meを見た。
確かにすごいですね! すばらしいクリエイトな出来映え。
内容は、子供(娘)の成長過程の撮影を疑似体験出来るものなのですが
これがもうすばらしい出来映えで思わずうるうるですよ!
これは子供を持った家庭のお父さんはイチコロでいっちやいますね~ (^_^)

それでは、SONYが公開している動画を観てから
スペシャルサイトへ行って貴方も疑似体験をどうぞ!
まるで自分が撮影して編集している様な体験が出来ます。
もしハンディカムが欲しくなっても責任はもてませんが (^^)






スポンサーサイト



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ


Fly 用品販売の T's さんが卸しを撤退だそうで、残念な限りですね!
この業界もまた一気に縮小再編に向かうのでしょうか?

ウインストンの扱いはどうなるんでしょうね?

joan.jpg





テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


本日公開となった映画、感染列島を観て来ました。
いや~ずるいですね!ちゃんと書いてほしかった (^^)!
映画の後半8割目位からはじまった頬を伝う熱い物の数はいったい
こんなに泣ける映画だとは思いませんでした・・・

kansen.jpg

館内あちこちで鼻をすするのが聞こえましたから
他の皆さんもそうだったんでしょうね。
どうも命を題材にした内容の物は弱いです。

近い将来起こりうる現実問題かもしれませんからその時の為にも
どう言った事が起こりえるのか心の準備ができます。
実際にコウモリを媒介としたウイルスのニュースが
昨年報道されてた様な気がします。
人間は生まれた時からDNAの中に風邪のウイルスが組み込まれている
という記事を読んだ記憶があります。それがいったい何を意味するのかは
自分には解りませんが映画の中でも描かれてる様にウイルス単体では
意味をなさないのですから媒介によって起こる何かが人には必要なのかも?

この冬、日本を涙のパンデミック(爆発的感染)が起こるかもしれません。
是非劇場でご自身が御体験下さい (^^) 超お薦めです!




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



昨年このブログでも紹介した映画 ぐるりのこと。が
第51回ブルーリボン賞にて
木村多江さんが主演女優賞を受賞しました。
そして、リリー・フランキーさんも新人賞受賞と言う
W受賞となりました。 おめでとうございます!!

gururi.jpg

個人的にはこの映画が昨年の日本映画ベスト1だと
思っておりましたので嬉しい限りです!
もう、薄幸な役が日本一似合う女優とは呼べませんね!!
大好きな女優さんですのでうれしいですね~
日本アカデミー賞も楽しみになってきました。

本当に良い映画だと思いますので最近ご夫婦仲がなんとなく
つまらないと思われる方は是非ご鑑賞をどうぞ!
間違いなく優しい気持ちになり温まれます。

めんどうくさいけど、いとおしい。
 いろいろあるけど、一緒にいたい。
ぐるりのことが本当に自分達の事にもなるかもしれませんよ!
DVDは2月25日に発売だそうです。






テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


昨日は新年会へ行ったのですが
ここは何処?と言う異次元空間でした
まるでハリウッド映画が描く日本の様な趣きの店でした!
運ばれてくる料理も中華?ベトナム?タイ??
なんとなくアジアンテイストではあります (^^)


asian1.jpg

asian2.jpg

asian3.jpg

普段なかなか会わない人達との交流やこれからの業界への
行く末への一抹の危機感、意見交換など良い機会の場でした。





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



ちょっとシャレたマグカップでコーヒーでもと思い
お付き合いのあるお店で新年の挨拶もかねて購入して来ました!

アーツ・アンド・クラフツ 、 生活と芸術の融合を提唱した
イギリスの詩人 ウィリアム・モリス William Morris の
 マグカップ アイリス柄 です!

morris_2.jpg

morris_1.jpg

津市にあるモリスにこだわるインテリアショップ シンミ商店さんで購入!

morris_3.jpg

マグカップですからお値段も手頃で色々なお洒落な柄がありお薦めです。
これで、いつものコーヒーも味わい深くなりそうです。





テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


京都へ詣で参りに行って来ました。

heian.jpg

不景気なのでおこぼれを預かりにここへも寄って来ました!
う~ん、相変わらずここだけはバブリーな輝きです。

rokuonji.jpg



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行



今春、一本目の映画はこれを選択しました。

K-20 怪人二十面相・伝 です。
日本版のダークヒーロー降臨です。

血沸き肉踊る痛快活劇映画で久しぶりにスカット出来る映画です。
お正月にふさわしい楽しめる作品でした。
お薦めです。

k20.jpg

仮想都市、帝都の泥棒横町のセットは雰囲気が出ていて
良かったし、キャストも良いですね~!
特に帝都と付くとかならず登場する嶋田久作さんの場面では
1人でニヤリとしてました。
こう言うさりげない演出がオッと思えるんですよネ!

バットマンみたいにシリーズ化してほしいですね!
今年も、今の所観たい映画の候補が10本ぐらいありますが
また今年も映画をいっぱい観れると良いな~






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



あらためて、新年あけましておめでとうございます!
どんな新年を皆様は迎えお過ごしでしょうか?

今年も、管理人は何時もの様に初詣に行き、何時も通りに
まったりと過ごしております (^^)
本音は、貧乏で何処もゆけな~い が本当の所ですが ( 汗 )

で、本題ですが
初詣帰りにスターバックスに寄って美味しいコーヒーと
福袋ぐらいはとふと思い立ち何とか購入して来ました。
しかし五千円のは、すでに時遅し売り切れで
三千円のを後、十個足らずの所でゲットです!

fuku_stab.jpg

バリスタの美人お姉さんの選んでくれた自分の中身の内容は
もちろん、コーヒーの粉70g X 3 袋と携帯ストラップかな?と
紺色のマイバックに黒色のハンドメイドマフラーと
タンブラー(このタンブラーにその場でコーヒーを注いでもらいました)
お姉さん曰くこれ可愛いですね~だそうです!
それに、スタバ即販カーのチョロQです。
個人的にはこのチョロQが一番お気に入りです。
こないだ紹介した、嵐山花灯路で来ていたサービスカーと同じですね。

starb_Q.jpg






テーマ:☆★福袋★☆ - ジャンル:ファッション・ブランド



明けましておめでとうございます。

昨年、アクセスして頂いた方々誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

f_inari.jpg

皆さんにとって良い年であります様に。

 aica   i.Marks




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009  aica の いっぷくブログ, All rights reserved.