FC2ブログ


Recent entries
2020/03/31 (Tue) ほぼ巣篭もり状態!
2020/03/28 (Sat) 忘れ物!
2020/03/26 (Thu) 春(駿)足!
2020/03/23 (Mon) 旬!
2020/03/20 (Fri) モクレン!
2020/03/14 (Sat) White day!

映画 アース earth を観て来ました。
NHKで放送されたプラネットアースの総集編に近い映画です。

earth.jpg


渡辺謙さんが全編ナレーションを担当しております。

渡辺謙さんによるコメント

この映画の主役は地球です。そして、環境の変化に耐えながら日々を生き抜いている多くの動物や植物たちが登場いたします。
地球が危機に瀕している。そのことを一番深く受け止めなければいけないのは、我々人間ではないでしょうか。 そのことを、この映画は教えてくれます。そして、この地球が素晴らしい惑星であるということをこの映画は見せてくれます。 素晴らしい映像を、大きなスクリーンで、是非体感してみてください。

マーク・リンフィールド監督と草野満代さんによるアースのトークショーが
こちらからご覧になれます。アース観賞のご参考にどうぞ
バラエティジャパン http://www.varietyjapan.com


私も趣味で自然と関わった事をしておりますが毎年同じ時期同じ場所へ
行ってもあきらかに前年より悪化しているのを体験しますからもう個々の
問題では解決しない状況にまで陥って来ていると思います
動物たちが負ってる相手はもはや自然ではなく人間が作り出した環境問題です
私たちは地球が発する叫びを受け止められるのでしょうか?
この映画は美しい映像と音楽でその事を投げかけて来ます
46億年の地球の壮大な叙事詩が終焉に向かっている恐怖・・・
はたして、シロクマ絶滅まで後30年も保つのでしょうか・・・ 。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


個々の問題 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 人気のキーワードからまとめてサーチ!【2008/01/22 11:07】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020  aica の いっぷくブログ, All rights reserved.